☆旅の思い出☆

自己満ですが、不定期に旅行記を書いています♪

同じ場所へ旅行に行かれる方にとって
少しでも参考になれば良いなと思います(^^)

沖縄旅行記~1日目~国際通り・石垣島

人生初!沖縄旅行について書いていきます♪

メインは石垣島です。


時期:ゴールデンウィーク

日程:2016年4月28日~5月2日(4泊5日)


出発2週間前にニーズツアーさんで予約をしました。

飛行機&宿泊(食事無)&レンタカー込

1人7万5,600円でした。


☆1日目

羽田空港を8時に出発!のはずでしたが、

20分程、出発が遅れ那覇空港には 11時頃到着しました。


空の旅は2時間30分程で沖縄に到着です♪


羽田から石垣島への直行便は満席で予約できず、、、

那覇空港で石垣島へ乗り継ぎとなります。


乗り継ぎの時間が6時間30分程たっぷりあったので

那覇空港からモノレール(通称:ゆいレール)に乗車!

駅員さんの制服がアロハシャツ?ぽいのも南国~♪て感じで

素敵だと思いました。


※モノレールはパスモ等は使用できないので注意です。

切符を購入します。切符に印字してあるQRコードを

ピッとかざして改札を通ります。


県庁駅で下車しました。那覇空港から県庁駅までは12分程です。

いざ!国際通りへ♪

入口でシーサーが出迎えてくれました。

国際通りは、原宿の竹下通りのような感じです。

お土産屋さんや、飲食店がたくさんあって

歩いているだけで楽しいです♪


昼食は国際通りにある『チャーリー多幸寿(チャーリータコス)』でいただきました。


タコスの生地がパリパリで美味しかったです!

↑こちらは首里城?ではなく沖縄土産で大人気!紅いもタルトで有名な御菓子御殿さんのお店です。

国際通りでも一際目立っています。


こちらで紅いもソフトクリームをいただきました♪

甘くて美味しかったです。

もちろん、紅いもタルトもお土産に購入しました。


国際通りでショッピングをたっぷり楽しんで

飛行機の乗り継ぎの時間になったので空港へ戻ります。


17時30分 那覇空港を出発

18時30分 石垣島空港に到着です。

約1時間のフライトです。

石垣島空港の様子です。

石垣島を含む八重山諸島の方言は「八重山方言」というそうで

「お~りと~り」とは「いらっしゃいませ」という意味のようです。


空港を出てレンタカーの手続きを済ませ

主人の運転でホテルまで向かいます。


主人は何年ぶりの久しぶりの運転とあって

初めはお互いビクビクしていました(笑)


なんとか無事にホテルに到着しました。

石垣島で3泊お世話になるアパホテル石垣島です。


部屋は決して広くはないですが、外で遊ぶ事をメインに考えていたので

寝るだけ~と思えば、清潔感もあり充分でした!

鶴が迎えてくれました。

「めんそ~れ~」「めんそ~れ~」


さて、1日目の夕食ですがホテルから5分程歩いて

石垣島最大の繁華街といわれている『美崎町』へ行きました。

ちなみに「ミサキチョウ」と読みます。

(私はずっと間違えて「ミサキマチ」と言っていました。)


「島料理 楽園」こちらに入りました。


3000円で飲み食べ放題コースにしました。

まずはビールで乾杯です♪♪

ブレブレですが(汗)ゴーヤシャキシャキ美味しかったです!

海鮮サラダはボリュームもあって
大好きな海ブドウもトッピングされていて満足でした。

ソ~メンチャンプル~と、島豆腐のガーリック揚げです。

どちらも期待を裏切らない美味しさでした!

もずくの天ぷらも美味しかったです。

主人が、この「もずく酢」を絶賛していました!

東京で食べるのとは違って、とっても美味しかったようです。


私は泡盛が苦手で飲めないのですが、

お酒が大好きな主人は泡盛と沖縄料理の相性がバッチリのようで

喜んでおりました(^0^)


2日目に続きます!

×

非ログインユーザーとして返信する