☆旅の思い出☆

自己満ですが、不定期に旅行記を書いています♪

同じ場所へ旅行に行かれる方にとって
少しでも参考になれば良いなと思います(^^)

パラオ新婚旅行記~2日目~WCTCショッピングセンター

パラオ2日目です。

この日も、この景色を眺めながら

ホテルの朝食バイキングからスタート♪


日本人の観光客も多いので

味噌汁や納豆もありましたよ(^^)


ここで主人が超B級グルメ

『ベーコンご飯』

(ご飯にベーコン乗っけただけ)にハマり

何杯もベーコンだけでご飯おかわりしてました(笑)


でも、たしかに他のおかずよりも

ベーコンが美味しかったんです。(^^)


この日も部屋の前の廊下には

ニャンコがいました(^^)


無防備な姿も披露してくれました(^^)


朝食後は、ホテルのプールで

ぷかぷか遊びました。

このプール、他に人が全然いなくて

ほとんど私たち夫婦の

貸切状態でした(*^^*)


プールのあとは、

目の前のプライベートビーチにも

行きました♪

浮き輪に乗って、どんどん
遠くへ行く主人。


私も浮き輪に乗って

主人の後を追いかけます。

なかなか追いつけない(汗)


ここでハプニングが発生!


なんとなく足元を見ると

黒と白のまだら模様の物体が・・・。


ナマコちゃんがっ!!!

私『ぎゃ~~~』


その瞬間、私は無我夢中に

浜辺へと引き返すのでした。(汗)


ナマコちゃんは、海を綺麗にしてくれる
良い子だという事は分かっていますが
足元にうじゃうじゃ居たので
さすがに、びっくりしました。



気を取り直して、

ホテルでレンタルしている

カヤックに乗りました!

カヤックは1時間=10ドルでした。

(日本円で約1,200円くらい)


他にも、様々なレンタルがありました。


マスク単品 (5ドル/1日)


フィン単品 (5ドル/1日)


シュノーケルセット (10ドル/1日)


アクアバイク (10ドル/1時間)


など。


初カヤックは、バランスを取るのが

なかなか難しかったです。

主人が前方に座り

私は後方から漕いで進みます。


海は、透明ですごく綺麗です。

魚もたくさん。

ナマコもたくさん。(汗)


建設中の水上コテージも。

この2ヶ月後に完成。


日差しは、とても強かったです。

暑かった・・・。

けど楽しかったです♪


午後は、お土産を購入するべく

出かけました。


ホテルの方にタクシーを呼んでいただき

いざ、コロール市街地へ!


パラオパシフィックリゾートホテルから

コロール市街地までは片道8ドルだったと思います。


こちらは、パラオの中心地・コロールにある

パラオで最大級のショッピングセンター

『WCTCショッピングセンター』です。


1階は、食料品、ビールなどが売っている

大型スーパー。

2階は、衣料品、お土産がたくさん売っています。



パラオでお土産を買うなら、

ここ!という感じです。

日本の食品も、たくさん

売ってました!


しかしながら、「味付塩こしょう」、「ごはんですよ」が

4.55ドル!

日本円で約550円!

高いっっ!!!


日本で買うより倍以上しますね。


というのも、パラオは国内産業がほとんど無く

売っているものも殆どが輸入品です。

ほとんどはアメリカからの輸入のようです。


輸入品のため、日本のスーパーで見る価格より

全ての商品が高く感じます。

サッポロ1番もありました。


お土産も、どれも値段が高くて

何を買って帰ろう・・・?

と、とても悩みました。


日本で100円ショップで

売っていそうな物も

1,000円くらいで売っています。


悩んだ末、ばらまき用のクッキーなど

購入しました(^^)


たまたま入ったお店の方が

日本人の方で、親切にタクシーを呼んでくれました。

帰りもタクシーに乗り、無事にホテルに帰宅。

ホテルで夕食をいただきました。

写真では明るいですが、18時くらいです。


左下に写りこんでいる飲み物は・・・

『シャークアタック』

というカクテルです。


海に見立てたブルーのドリンクに

なまなましい赤い色・・・。

コップのふちには

シャークさんが

ドヤ顔で引っかかっています。


南国で浮かれていて

完全にノリだけで注文したドリンクです。

弾き語りで生演奏もありました♪

3日目に続きます(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する