☆旅の思い出☆

自己満ですが、不定期に旅行記を書いています♪

同じ場所へ旅行に行かれる方にとって
少しでも参考になれば良いなと思います(^^)

川越さんぽ~食べ歩き~

久しぶりの更新です。



ここ最近、出不精な私たち夫婦は
パッタリ旅行に行っておらず
旅行ネタがありませんでした(・_・;)



今回は、旅行という程ではありませんが
川越へ食べ歩きに行ってきました。



日:2017年2月25日(土)



川越は、蔵造りの街並みが
小江戸の雰囲気で
歩いているだけでも楽しめます(^^)

↑川越のシンボル「時の鐘」です。



朝食を抜き、お腹ペコペコな私たち夫婦は
川越に到着するや否や
「最近、餃子食べてないね~」ということで
王将でガッツリ腹ごしらえ。(笑)

川越、全く関係無し・・・(・_・;)
これから食べ歩きする人の
食事量ではないですよね。(笑)
主人は、プラスビールも飲んでいました。



たくさん食べた分、お散歩スタートです♪

こちらの「川越まめ屋さん」は
色々なお豆の試食ができます。
きなこをまぶした豆が
とっても美味しかったです(^^)



絶対に食べたいと思っていた「いも恋」を発見!

1個180円。
アツアツで、皮がモチモチで
美味しかったです。



この後、紫いも&さつまいもソフトクリームを食べて

菓子屋横丁をぶらぶらして

こちらのお豆腐屋さんで
豆乳おからドーナツを買いました。

1個70円。
揚げたて甘さ控えめで美味しかったです。
お土産に5個入(350円)を買いました。



「甘味処あかりや」さんでも
お土産を購入しました。

いちご大福&いも羊羹。
人気の和菓子屋さんなだけあって
どちらも大満足なお味でした。



以上。
川越さんぽでした(^^)☆

×

非ログインユーザーとして返信する