☆旅の思い出☆

自己満ですが、不定期に旅行記を書いています♪

同じ場所へ旅行に行かれる方にとって
少しでも参考になれば良いなと思います(^^)

沖縄旅行記~3日目~石垣島・竹富島

石垣島3日目です。


この日は「シュノーケル&竹富島観光ツアー」を予約していました。


8時30分にホテルまで車で迎えに来ていただき

港からシュノーケルポイントまで船で移動します。




まずはシュノーケルです♪

ツアースタッフの方がスイスイと深くまで潜っていきます。


むむむ?

海の底から連れてきたのは真っ黒なナマコちゃんでした!


「触ってみますか~?(^0^)」と言われましたが

ごめんなさい!!!

怖くて、気持ち悪くて(小声)

触れませんでした(汗)


でも、ナマコは海の中を綺麗にしてくれる

とっても良い奴だそうです!


下から撮ってくれました♪


シュノーケルの後は、離島の『竹富島』に上陸しました!

竹富島は、集落全体が木造赤瓦の民家で白砂が撒かれた道という

沖縄の古き良き風景が残っています。


石垣島からは高速船で約10分程で行く事ができます。

お腹がペコペコだったので、「お食事処 かにふ」で昼食にしました。

海で泳いだ後のカツカレーは最高でした!!


そして、水牛車に乗りました。

私たちがお世話になったのは水牛の「とみ君」です。

昔ながらの沖縄~!って感じの道を

ゆ~っくり、ゆ~っくりと進んで行きます。


途中何回か、とみ君の休憩があったり

お兄さんの三線弾き語りライブもあります。


穏やかな時間が流れていました。


水牛相関図もあります(笑)

『KABERAちゃん』はとってもモテモテみたいですね(*^^*)


水牛車の後は、自転車をレンタルして島をサイクリング~~♪

竹富島は小さい島なので自転車で1周できちゃいます。


日差しが強いため帽子とサングラスは必須です!

あと、真っ黒な蛾ちゃんがたくさん飛んでいますが

自転車で振り切りましょう!(笑)


まずはコンドイビーチに行きました。

真っ白な砂浜&エメラルドグリーンの綺麗な海!

透明度もバツグンで素敵なビーチです。



石垣島の西の方に、今は使われなくなっている桟橋があります。

ここは、夕日が綺麗に見えるスポットのようです。


西桟橋の次は『星の砂』が見つけられることで有名な

美しい砂浜「カイジ浜」に行きました。

星の砂を探すと、すぐに発見する事ができました。


カイジ浜は、コンドイビーチに比べると

ゴツゴツした岩も多く、ちょっぴり微妙かもしれません。

が、海はとっても綺麗です。(潮の流れが速いため遊泳は禁止です)


竹富島を満喫して、船で石垣島へ戻りました。

石垣離島ターミナルには、石垣島が生んだ日本最高のボクサー『具志堅 用高』の銅像があります。


等身大なのかな?意外と小柄で華奢な方なんだな~と思いました。


さて、石垣島で過ごす最後の夜は

『島料理居酒屋 みぃふぁいゆ』に行きました。


実はこのお店、石垣島1日目の夜に行った時

満席で入れず、、、

2日目に電話で予約をしようとしたところ

またしても満席で断念。


2日目の電話の際に「明日は予約できますか?」と

確認したところやっと予約する事が出来ました!


3度目の正直でやっと行けました~(^^)

かなり人気店なので、予約は必須です!


こちらは、島豆腐の冷奴だったと思います。

ひんやり&さっぱり美味しかったです。


カルパッチョも新鮮なお魚なので美味しかったです!


「もずくのヒラヤチー」ヒラヤチーとは沖縄風お好み焼きのことみたいです。

こちらは、ソーメンチャンプルー!

この旅でソーメンチャンプルーに夫婦揃って、はまってしまいました!


エビマヨはぷりぷりで美味しかったです!


イカ墨チャーハン!

イカ墨は初挑戦でしたが、ニンニクが効いていて美味しかったです!


こちらは、お店の方がサービスで出してくださったパイン!

このパインが、この旅で1番美味しかったのでは!?と言う位

びっくりする程あまくて、美味しかったです(*^^*)


実は、このとき遊び疲れが出たのか

頭痛がひどくて食欲も無かったので

このパインが本当に美味しく感じました!


この時の自分が最も求めていた食べ物を

察して出してくださったかのようで

お店の方が神様に見えました(笑)


主人はパイン1個しか食べていないのに

残りを全て私が食べてしまいました。(笑)


4日目に続きます~(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する