☆旅の思い出☆

自己満ですが、不定期に旅行記を書いています♪

同じ場所へ旅行に行かれる方にとって
少しでも参考になれば良いなと思います(^^)

沖縄旅行記~お土産編~

沖縄の旅で自分用に購入した

お土産について紹介します♪


【1】コンビーフハッシュ

卵焼きの中に入れたら美味しかったです!

もちろん、そのままでも美味しいです。


【2】オリオンビールiPhoneケース


【3】オリオンビールTシャツ

夫婦でお揃いで購入。

若干デザインが違うみたいですね。

部屋着として大活躍しています♪


【4】黒糖おやつ『ちょっちゅね』

ひとくちサイズで小分けになっている

黒糖のおやつです。

サンゴ入りで素朴な甘さが美味しいです。


沖縄の旅でも、常に持ち歩いていて

甘い物が欲しくなったら食べていました(^^)


【5】琉球グラス

沖縄といったら琉球グラス!

綺麗なグラスがたくさんあって

どれにしようか迷いましたが

この2つにしました♪


【6】泡盛『春雨カリー』

こちらは主人が購入。

先ほどの琉球グラスに入れて

美味しそうに飲んでいました。


【7】シーサー

やっぱり沖縄といえば!

シーサーですよね。


手の平サイズ可愛いシーサーを

2セット選びました。


上・主人が選んだシーサー

下・私が選んだシーサー


我が家の守り神として

お迎えしました。


【8】石垣の塩


【9】紅いもタルト

もはや定番ですね。

オーブントースターで少し焼くと

香ばしくて美味しいです。


【10】シークヮーサー味ポテトチップス

シークヮーサーの爽やかな風味で

美味しかったです!


【11】スパム

こちらも、沖縄といえばスパムですよね。

缶ではなく、プラスチックの容器に入っているタイプなので

取り出しやすく、うす塩味で美味しかったです。


【12】スナックパイン&ピーチパイン

石垣島で食べたパインの味が忘れられず、、、

石垣島の空港で見つけたこの子たちを

連れて帰ってきました。


左・スナックパイン

右・ピーチパイン


スナックパインは、この時点で食べごろですが

ピーチパインは数日経って

熟してくると、表面が赤くなってきます。


表面が赤くなったら食べごろです。


どちらも甘くて、とっても美味しかったです!


表面がトゲトゲしているので

カットする際には注意が必要です。


以上


沖縄の購入品でした(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する