☆旅の思い出☆

自己満ですが、不定期に旅行記を書いています♪

同じ場所へ旅行に行かれる方にとって
少しでも参考になれば良いなと思います(^^)

大阪旅行記~1日目~吹田サッカースタジアム

今回は、昨年2015年10月に完成したばかりの

ガンバ大阪ホームスタジアム

『吹田サッカースタジアム』にて

ガンバ大阪VS浦和レッズの試合を観戦するべく

大阪へ行ってきました!


日程:2016年6月15日~6月16日(一泊二日)


当日は5時半起きで

東京駅7時発の新幹線のぞみに乗車しました!


まずは、朝食に駅弁(^^)

左・主人チョイス『おとなの焼き鯖寿しワサビ』

右・私チョイス『鮭はらこ弁当』(←ほぼ毎回この駅弁をチョイスしています。)

約2時間30分程で新大阪駅に到着です。

新大阪駅から難波駅へ移動。

おっ!ここが道頓堀だ~!

グリコの看板も発見!

もちろん、同じポーズで写真を撮りました(^^)満足♪

巨大かに。

巨大カールおじさん。

巨大餃子。

巨大たこ。

巨大ふぐ。

巨大ドラゴン。

巨大串かつおじさん。


はい。全て巨大です。

巨大看板を見て歩くだけでも

充分楽しめます(*^^*)


くいだおれ太郎にも会えました!

途中、コンビニでミックスジュースを発見。

あまり飲んだことが無かったのですが

関西ではポピュラーな飲み物みたいですね(^^)


なんばグランド花月の前に

小藪さんがいたのでパシャリ。


そのあと、通天閣を見に

電車に乗り恵美須町駅で下車。


お目当ての通天閣が目の前に!

真下から見ると

綺麗な絵が書かれていました!

また難波駅に戻り、


高島屋大阪店8階にある

お好み焼き福太郎に行きました。

大阪で初のお好み焼き(^^)

上・もちチーズ

下・ねぎ焼き


どちらも美味しかったです。


ホテルにチェックインして

荷物など置いて

いざ!吹田サッカースタジアムへ出発!


なんば駅からスタジアムの最寄駅

万博記念公園駅までは

1時間弱かかります。


駅に到着すると、、、

ガンバ大阪のエンブレムや、

ガンバ大阪の選手があちこちに!!!

さすが!ホームですね!!!

昭和45年に大阪で開催された

万国博覧会のシンボル『太陽の塔』も発見!


遠くからでもその大きさが分かります。

駅から15分程歩くと

スタジアムが見えてきました!


日本初!

「寄付金でつくられたスタジアム」です。


2012年から募金活動を開始。

ガンバ大阪を愛するファン・サポーターの個人や、

地元企業を中心とする法人からの寄付金、

日本スポーツ振興センターからの助成金などによって

建設費140億円の吹田サッカースタジアムが完成したそうです。



スタジアムの中はこんな感じです。

観客席がとっても近いです!

試合開始1時間前なので

まだ人の入りは少ないです。

スタジアムグルメは

『くくる』のたこ焼き&焼きそばを食べました♪


このたこ焼きの美味しさに感動しました!

19時。ガンバ大阪VS浦和レッズの試合

キックオフです!


ガンバ大阪のホーム側で観戦していたのですが

サポーターの熱い応援を近くで感じて

選手との距離も近くて興奮しました!


前半で宇佐美選手の1点が決まり

そのまま後半戦が終了。

結果は1-0でホームのガンバ大阪が勝利

スタジアム全体の照明が暗くなった瞬間

ガンバサポーターの青い光

とっても綺麗で感動しました!


試合後、しばらくしてサポーターの方々が

スタジアムを出て行ったあと

せっかくなので1番前の席に行ってみました。

おおおっ!近い!!!

とっても近くてビックリしました!


ここだけの話。。。


実は、主人は浦和レッズのファンなので

負けて落ち込んでおりました。


でも、ずっと楽しみにしていた

吹田スタジアムに来れた事は

嬉しかったみたいなので

ホッ(^^)


帰りは、万博記念公園駅前は

帰宅する多くの方達で

入場規制状態だったので

注意が必要です。


私たちは1時間くらい

待ってから帰りました。

ガンダムがライトアップされてました。


2日目に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する