☆旅の思い出☆

自己満ですが、不定期に旅行記を書いています♪

同じ場所へ旅行に行かれる方にとって
少しでも参考になれば良いなと思います(^^)

大阪旅行記~2日目~お好み焼き・串かつ

大阪2日目はあいにくの雨。

朝からザーザー降りなので

大阪城に行く予定は中止にしました。


道頓堀付近で551の肉まんを購入。

ポン酢をかけて食べるのが

美味しかったです。


ぷらぷら歩いて12時近くなり

目当てのお好み焼き屋さんへ向かいました。


良い雰囲気の道に入り

目当てのお好み焼き屋さん

『法善寺横丁 やき然』さんに到着!


12時開店ですが10分前にはすでに

3組程、他のお客さんが並んでいました。


本当は、前日も行ったのですが

残念ながら、お休みだったので

この日はお店がやっていて良かったです!

まず、長いもの鉄板焼き。


※このお店で食べ物を撮影する時は

フラッシュ禁止ですので注意です。


事前にフラッシュ禁止に設定して

さっさと撮影して冷めないうちに食べました。


次は海老マヨ。

海老が1本中に入っています。


カウンターの中で男性の方が

1人で鉄板で焼いているのですが

その手際の良さに感動しました。


自ら注文を取ったり

カウンター席のお客さんのお皿が空いたら

すぐさま下げるよう指示を出したりと。


目が何個あるのかという位

鉄板で焼きながら

周囲を見ていて、テキパキ仕事の出来る人だなーと

感心してしまいました。


最後に、1番楽しみにしていた

『名物 モダン焼き』


下の黒い部分は鉄板で

出てくるので

最後までアツアツで

美味しく食べれました。


お好み焼きの後は

アメ村に行って、ぷらぷらしました。

雑貨屋さんで小物を購入しました。


カフェで休憩したりしてから

新大阪駅へ向かいました。


新大阪駅内にある『串かつだるま』で

串かつをいただきました。


有名なソースの二度づけ禁止。

タッチパネルで注文すると毎回

新幹線に乗った串かつが目の前に届きます。


個人的に、チーズと玉ねぎの

串かつが美味しかったです!


帰る直前に『みかん大福』を買って

新幹線の中で食べました。

白あんと、みかんが丸ごと1個入っていて

甘酸っぱくて美味しかったです。


今回、自分用に購入したお土産は

マダムシンコのバームクーヘン

マダムブリュレです。


以前、テレビで見て気になっていました。

ビビッドなピンクの箱に入っています。

箱の中はヒョウ柄で派手派手です。

中身はこんな感じです。


上の部分がパリパリしていて

香ばしいです。


美味しかったのですが、

思ったよりとても甘かったので

甘党の方におすすめかも♪


甘い物が苦手な方には

ちょっと甘すぎかもしれません。


そんなこんなで

大阪旅行記はここまでです(^^)

関東在住なので、エスカレーターに乗る際

歩く人は右側が当たり前でしたが

関西は歩く人は左側。


あっ!やっぱり逆なんだ~!と

感動しました(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する