☆旅の思い出☆

自己満ですが、不定期に旅行記を書いています♪

同じ場所へ旅行に行かれる方にとって
少しでも参考になれば良いなと思います(^^)

パラオ新婚旅行記~出発~

1年前のパラオ新婚旅行について

記憶をたどりながら

記録として残していきます(^^)


日程:2015年5月26日~5月31日
(5泊6日)
場所:パラオ共和国



出発前、成田空港でちょっぴり

小腹を満たしました。

このスープストックでのスープが

のちに、この旅で1番美味しかった食べ物になるとは

この時、我々はまだ知りませんでした。。(笑)

スタバに寄ったり

飛行機の発着を眺めたり。。。


とにかく気合いが入っていた私たちは

成田空港に何時間も前に到着していたので

時間が余りまくっていました。

私たちの乗る飛行機は下から3番目。

20:20発コロール行きなので

この時点でも、まだまだです(汗)


成田空港の中で時間を潰し

やっと搭乗時間になりました(^^)

まずは、機内でビールで乾杯♪


今回、新婚旅行という事もあり

一生に一度乗るか乗らないか?

この機会しかないだろうと思い

奮発してビジネスクラスにしていました。

機内食は、こんな感じでした。


ここで1つショックな事が、、、。

この写真の矢印の箇所。。。

お気づきでしょうか?


そうなんです。

個人モニターが無いんです(;_;)


デルタ航空のパラオ路線は全席

個人モニターは付いていません(;_;)


フライト時間が短いからでしょうか?

いや、でも韓国に行った時は

個人モニターあって映画見たのに。。。


個人モニターが無いとは知らず

「飛行機の中で、何の映画見ようかな~?(^^)」なんて

数時間前まで、はしゃいでいた私。


シートに座って、自分の目を疑いました。


目の前のシートの背面部分を確かめながら、

画面が隠れているんじゃないか?と

探しまくった程です。(笑)


5時間弱。。。携帯は使えないし

どうやって時間を潰そう?と悩みました。


しかし、お酒も飲んでいたし

機内食を食べてから

あっさり睡眠の世界へ旅立ったので

目が覚めた頃には、パラオに到着していました♪


機内は冷房がガンガン効きまくっていて

すっごく寒かったので

上着が必須だと思いました。


コロール空港に到着したのは

日付が変わり、夜中の01:05です。


事前に予約していた現地ツアースタッフの方が

空港で出迎えてくださり

スタッフの方が運転する車に乗車。

ホテルまで連れて行ってくれました。

↑コロール空港はこんな感じで、

とっても小さな空港でした。


パラオで私たちが宿泊したホテルはこちらです。↓

プライベートビーチのある

『パラオ パシフィック リゾート(PALAU PACIFIC RESORT)』です。


2015年7月15日には、水上コテージも完成しています。

私たちが滞在中は、まだ完成前で

ちょうど建設中でしたが

水上コテージも素敵ですね♪


新婚旅行という事もあり、

飛行機に続き、お部屋も

少しグレードアップして

オーシャンビューの部屋を予約していました。


部屋の中も紹介します♪

部屋に入ると、まず木彫りの魚の置物が

出迎えてくれました♪

ケトルやコーヒーセットなど。

ベット。

まくらの上にちょこんと

チョコレートが置いてありました。


このチョコレート、毎日掃除が終わった後

部屋に入ると必ず置いてありました(^^)

テーブルと椅子。

お花とウェルカムドリンク。

テレビ。

この時、付けたらたまたま

アニメ幽遊白書がやっていました!

部屋の模様。

洗面台。

アメニティー。

ドライヤー。


お風呂はこんな感じでした!


トイレは撮り忘れましたが

安心の日本製TOTOのトイレで

ウォシュレットも完備でした。


朝方、ベランダからの景色です。

海が見えて感動しました!


この日については、

次の記事で書きます(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する