☆旅の思い出☆

自己満ですが、不定期に旅行記を書いています♪

同じ場所へ旅行に行かれる方にとって
少しでも参考になれば良いなと思います(^^)

パラオ新婚旅行記~1日目~ガラツマオの滝

パラオ1日目。

部屋を出ると廊下にニャンコがいました。

人懐っこくて可愛かったです。


人懐っこすぎて、部屋の入口まで付いてきて

中まで入ってきそうになったくらいです。


私たち夫婦はニャンコが大好きなので

癒されました(*^^*)

ハンモックがあったので

ハンモック大好きな私は、さっそく乗って寝てみました。


でも、意外とハンモックで寝るのって

難しいですね。

落ちてしまうんじゃないかと

バランスを取るのに必死でした(汗)


朝食会場のココナッツテラスへ。


かわいいフルーツ(^^)

朝食はバイキングです。

プールや海を眺めながら

いただきました。

天気も良くて、風も心地よかったです。

ごはんの後は、このプールで

たくさん遊びました。


浮き輪でプカプカ浮いている主人です。


海を眺めながら入れるインフィニティープールで

このプールを私たち夫婦は

もの凄く気に入って、滞在中

毎日、皆勤賞で入りました(^^)


そしてプライベートビーチにも行きました。

波は、ほとんどありません。

と、いうより波は全くありません。


海というより穏やかな湖に近い感じ。

透明度はバツグンで綺麗でした。

この、日除け付きのビーチチェアが

寝心地も良くて、すごく気に入りました!

ただただ海を眺めているだけで

幸せな穏やかな時間が流れていました。

こんな絵になる場所もあります。


午後は「ガラツマオの滝観光ツアー」を予約していました。

ホテルまでツアーの担当の方が迎えに来てくれました。


ツアー担当でバリ人のwayan(ワイアン)は

日本語がペラペラ(もはや日本人)で

気さくでとっても面白い方でした。

wayan(ワイアン)の運転で目的地まで向かいます。

パラオは信号が1つも無いという事で

びっくりしました!


それでも、交通事故は全く無いと言っていたので

またまた、びっくりです。


車内は3人でワイワイ喋りながら

楽しかったです(^^)

wayanは、日本語を毎日勉強しているらしく

本当に日本語が上手で、

会話には全く困りませんでした。


都市コロールから車で約1時間。


ガラツマオ州の滝の入口に到着します。
入口から滝までは、30分程度歩きます。

こんな感じの吊り橋を渡ったり

ジャングルを歩いて進みます。


途中で川床を歩いたり

こんな感じの所も歩いて

ワイルドな行程を経て
滝に到着します。


ガラツマオの滝はこちら。

・・・。

滝の下まで行けます。


なんか、思っていた滝とは

ちょっと違う(^△^;)


この日は、通常よりも滝の水量が

少なかったのかもしれません。


迫力は思っていたより無かったですが、

滝の下に行って滝行をしたり

水が冷たくて気持ちよかったです。


また滝の入口まで

歩いて戻ってきた時には

もう疲れ切っていました。


お腹が空いていたので帰り際に

ハンバーガー屋さんに立ち寄ってもらいました。


『ベムエルミイ・バーガー』

こちらは、パラオで有名なハンバーガー屋さんだったので

行きたいと思っていました。

ノーマルなハンバーガーが4.5$(日本円で600円くらい)

1番高いもので10$(日本円で1,200円くらい)


あっ、パラオの通貨はドルです。

この時は1$=120円くらいでした。


パラオでは、空港や町中に両替所がありません。
一部ホテルや銀行では両替が可能ですが、
レートがとても悪いので、遅くとも成田空港で

両替する事をおすすめします。

話が逸れてしまいましたが、

お店の中はこんな感じです。

日本の飲食店と比べると

衛生的とはいえないかも(汗)


でも、味はとっても美味しかったですよ(^^)

私たちはチーズバーガーにしました。

アルミホイルに包まれています。

テイクアウトでホテルの部屋で

ビールと一緒に食べました(^^)

パラオでもアサヒビールは売ってます。

さすがです!


パラオ産の『レッドルースター』という

ご当地ビールもあります。

こちらはフルーティーな感じで美味しかったです。


ハネムーンで予約していたので、

部屋にケーキを届けてくれました。

海外のケーキって感じで

甘かったです(^^)

メッセージカードも添えられていて

嬉しかったです♪


パラオパシフィックリゾートでは

毎週水曜日の夕方に開催する『カクテルパーティー』 があります。

ちょっとしたおつまみや

ココナッツジュース、お酒など

無料でいただくことが出来ます。


すると、民族衣装?を身にまとった

数人の男たちが出てきました。

ダンスが始まります。

このダンスも、ココナッツジュースや

お酒を飲みながら無料で見ることが出来ます。


一緒に写真も撮ってもらえます。

なんだか、捕まったみたいですね(^^)


だんだんと日が落ちていき

夕陽もとても綺麗でした。



夕食は、朝食と同じココナッツテラスで食べて

1日目は終了です。


2日目に続きます(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する