☆旅の思い出☆

自己満ですが、不定期に旅行記を書いています♪

同じ場所へ旅行に行かれる方にとって
少しでも参考になれば良いなと思います(^^)

九州博多旅行記~2日目~やわらか絶品うどん・ヤフオクドーム

九州博多旅行記2日目です♪


朝ご飯&お昼ご飯として

博多うどんの名店「うどん平」さんへ行きました。

人気店のため、開店30分前に並びましたが

既に10名以上のお客さんが・・・!


私たちの後にも

すぐに行列が出来ていました。


こちらのお店。

タモリさんが福岡に帰ると

必ず寄るとか寄らないとか言われているお店。


タモリさんもおすすめの

お店なんです♪


こちらが人気の「肉ごぼう」


ごぼうの天ぷらが

博多うどんの定番トッピングだそうです。


麺は讃岐うどんのような強いコシは無く

(コシのあるうどんも大好きです。)

ふんわりとした、やわらかい食感で、

やさし~い味でした。


とっても美味しかったです!

並んだ甲斐が充分ありました!


そのあと、福岡タワーを見に行ったり。


福岡タワーから少し歩くと

海が見えてきます。

シーサイドももち浜が見えてきました。


10月ですが、日差しが強くて

半袖でも汗ばむくらいだったので

ブルーシールのアイスを発見して食べました。


奥に見える建物は

結婚式場でした。

素敵な雰囲気です。

ももち浜でゆっくりしました。

私たち夫婦は、海や水辺が好きなので

テンションが上がります。


海辺のお店に

にゃんこも発見。

人懐っこいようで

近づくと逃げられちゃいました。


こちらのお店には、

博多華丸大吉のおふたりのサインに挟まれている

エド・はるみさんのサインなど。


たくさんの有名人のサインがありました♪



シーサイドももち浜から

歩いてすぐの場所に

ヤフオクドームがあるので

行ってきました♪

この日は、「2015日本シリーズ 第1戦 ソフトバンク 対 ヤクルト」

開幕戦が行われるという事で

たくさんの人で賑わっていました。


ソフトバンクホークスのキャラクターと♪


ソフトバンクのお父さんも

しっかりユニホーム着ていました。


カーネルおじさんも

黄色のユニホーム似合ってました♪


駅の中も、選手の写真が

たくさんありました。


博多駅に移動。

博多駅でちょっと休憩して

お土産を購入して

新幹線で帰宅です。


帰りの駅弁は「博多 かしわ飯弁当」にしました。


博多は、食べ物がとにかく美味しくて

最高でした(^^)


九州ならではの甘い醤油。

ごまさば。

めんたいこ。

とんこつラーメン。

うどん。


どれもこれも美味しかったです(^^)

九州博多旅行、終了です☆

×

非ログインユーザーとして返信する