☆旅の思い出☆

自己満ですが、不定期に旅行記を書いています♪

同じ場所へ旅行に行かれる方にとって
少しでも参考になれば良いなと思います(^^)

沖縄旅行記~4日目~石垣島(フサキビーチ・サンセットビーチ)

3日目の夜は疲労が出て少し体調を崩してしまいましたが

早めに寝て、すっかり元気になりました(^0^)


石垣島4日目です!


朝食は沖縄限定ハンバーガーショップ『A&W』に行きました。

日本初のファストフードレストランという歴史もあるお店のようです♪


ドリンクがグラスに入っていて、ハンバーガーはボリュームもあって

美味しかったです(^^)


この日のスタートは、沖縄の旅で初めて小雨が降っていました。

でも、あっという間に雨は止んでくれたので午後は最高に良い天気でした!


4日目は、まず『フサキビーチ』に行きました。

ここは、フサキビーチリゾートホテルのプライベートビーチのようです。

若干、不法侵入のような感じで(汗)ホテルの敷地を通ってビーチに行きました。

砂浜は結構、いや、かなり粗い砂浜です。

海の透明度は高いです!

曇っていたのが残念でしたが

晴れていれば、もっと綺麗だったと思います。


そのあと、『石垣島サンセットビーチ』へ行きました。

石垣島の北部にあります。

駐車料金は300円かかります。


ちょっぴりジャングルのような山道を下ると素敵なビーチが現れます。

波がほとんど無く、海も透明度が高く、砂浜もサラサラで

すっごく素敵なビーチでした!

ゴツゴツした岩なども無く、海が本当に綺麗で最高でした!

個人的には石垣島で1番好きなビーチかもしれません。


小さなお子様連れのご家族も安心して楽しめると思います。

また石垣島に訪れた時には、絶対に行きたいと思いました。


サンセットビーチというだけあって、夕日がとっても素敵だと思いますので

夕方に行くのもオススメだと思います。


さて、お腹も空いてきたところで昼食は

2日目にも伺った『明石食堂』にまた行ってしまいました。

2日目に伺った際、ソーキそばと八重山そばを食べたのですが

その時にメニューにあった『カツ丼』も気になっていて、

石垣島での最後の食事にこちらを選びました。


2日目に来た時より並んでる人ははるかに多く・・・

結局1時間待ちました(汗)


待ちに待ったカツ丼がこちらです。

カツは揚げたてで、卵はトロトロで期待以上のカツ丼で

大大大満足でした~~!


待った甲斐がありました。美味しかったです(^^)


石垣島に後ろ髪を引かれながら

16:30石垣島空港を出発

17:30那覇空港に到着しました。


沖縄旅行ラストは沖縄本島(那覇)で1泊します。


那覇の夜と、5日目の那覇観光については

次の記事で書きます(^^)♪

×

非ログインユーザーとして返信する