☆旅の思い出☆

自己満ですが、不定期に旅行記を書いています♪

同じ場所へ旅行に行かれる方にとって
少しでも参考になれば良いなと思います(^^)

金沢旅行記~お土産編~

金沢旅行で、自分たち用に購入した

お土産の紹介です。


【1】のどぐろ生姜入しぐれ煮

間違いない!ごはんに良く合います。


【2】のどぐろ茶漬け


【3】加賀鳶(日本酒)

こちらは主人が購入。


【4】お湯を注ぐだけ「お吸い物」

 加賀みそ・赤だしの2種類を購入。

 他にも味がありました。

こちらは、まず器に「お麩」を入れて

真ん中に少し穴をあけます。

お麩の中に、ネギなど薬味が入っています。

穴をあけた所に、付属のお味噌を入れます。

お湯を注ぎます。

混ぜたら出来上がり(^^)

優しいお味で美味しかったです。


【5】かぶら寿司

こちらも主人が購入。

かぶの間にぶりを挟んで
発酵させた物です。

先ほどの『加賀鳶』と一緒に

美味しそうに晩酌を楽しんでおりました。


私も初めていただきましたが

かぶのシャキッとした食感が

美味しかったです。


購入品は以上です。

金沢、とっても良いところでした(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する