☆旅の思い出☆

自己満ですが、不定期に旅行記を書いています♪

同じ場所へ旅行に行かれる方にとって
少しでも参考になれば良いなと思います(^^)

金沢旅行記~2日目~兼六園・千里浜なぎさドライブウェイ

金沢2日目!


前日、4人でトランプ(大富豪)に盛り上がって

だいぶ夜更かししてしまったので

起きるのが辛かったです(><)


朝食はホテルから徒歩で

金沢市民の台所『近江町市場』へ!


新鮮なお魚を売っているお店が

たくさんあります。


私たちは近江町市場の中でも

人気の高い『山さん寿司』へ行きました。



\名物 海鮮丼/

ご、ご、豪華~!!!

何種類ものお魚が丼ぶりに!

すさまじい存在感!

Kさん、ナイスチョイスです!


\うに いくら丼/

こちらは主人が注文。

こちらも、なんて贅沢な朝食なんでしょう。


私は、お寿司にしました!

大トロが口に入れた瞬間

とけて無くなりました(^^)


小食のNちゃんは

のどぐろの炙り寿司。

こちらも美味しそうでした(^^)


朝から贅沢をして

兼六園をお散歩に行きました。


天気も良かったので

お庭がより一層

綺麗で癒されました。


兼六園を散策した後は、

旅行の打ち合わせをした時に

「ここ行きたい!」と意見が一致した

どうしても車で行きたい場所があったので

金沢駅前で車を借りました。


と、目的地に行く前に昼食へ。

もちもちの生パスタをいただける

『オレンジガーデン』さんへ♪

本当、もっちもちで美味しかったです(^^)


お腹もいっぱいになった後は

この日、最も行くのが楽しみだった

ある場所へ・・・!


日本で唯一、車で砂浜を走れる

ドライブウェイ(全長約8km)

『なぎさドライブウェイ』です!

砂浜を、車で走る爽快感が

とっても気持ち良くて

最高でした!!!


帰りの新幹線も

行き同様、駅弁を食べながら

楽しく帰りました♪

とっても大満足な金沢旅行でした(^^)


今回、2日間一緒だった

Kさん、Nちゃんにも感謝です♪


楽しい思い出がまた1つ増えました(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する